手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

粘り強く生きます。

新型iPhoneの三つ目のカメラがなんか怖いなあと思っている皆さんこんにちは! 今のところiPhoneXMaxの性能で十分満足しています。矢野渡来偉です。 でもあの三つ目のカメラの性能が気になります。 ・力こそパワー 流石に疲れが出ています25歳矢野渡来偉です…

休みが欲しい欲しいと言いながらゾンビのように出勤したら実は今日は休みだった男の話

秋霜烈日をご存知の皆さんこんにちは! ご存知でない人代表、矢野渡来偉です。 「秋霜烈日」(しゅうそうれつじつ) 秋の厳しく冷たい霜、夏の強い日差しの意味から転じて、刑罰・権威・節操・意志などが厳しく、また、厳かなことのたとえ。 弁護士バッチの…

ああ、やっちまった。

昨日のブログの更新を忘れた皆さんこんにちは! 一昨日ぶりです矢野渡来偉です。 ああ、誰に迷惑がかかった訳では無いけどなんか悔しい… ・天敵は空の上 大阪は最近天気が悪くて参っちゃう。 雨の日は結構しょぼんとします。 湿度なのか、気圧なのか。空が低…

夏の終わりの匂いがする

朝晩の気温差に体調崩しそうな皆様こんにちは! 気温差に加え、鳴門と大阪の気候の違いが結構体に来てます矢野渡来偉です。 頑張ってよく寝ます。 いや、そこ頑張ったらあかんやん? ・好きなのは牛か魚 最近うまいものを食べすぎています矢野渡来偉です。 …

お魚天国

国歌斉唱歌ったらツイッターでの反響が凄かった皆さんこんにちは! スマホの通知がいっぱい来てなんだか誇らしかったです。矢野渡来偉です! これからも精進致します。 ・魚が泳いでた 仕事終わりは綺麗なうろこ雲でした。 あぁ釣りしてえな🎣 魚食いたい🐟

まさかプロ野球の国歌斉唱をするとは…

プロ野球のオープニングセレモニーで国歌斉唱を勤めたことあるみなさんこんにちは! まさかこんな日が来るとは…矢野渡来偉です。 ・国歌とかいつぶりに歌った? あの、急なんですが…プロ野球四国アイランドリーグの公式戦で「国歌斉唱」させて頂くことになり…

もうすぐ今日が終わるやり残したことはブログだけ

久しぶりにかき氷を食べたら甘すぎて喉が渇いた皆様こんにちは! 美味しいかったです。矢野渡来偉です。 もうすぐ日が変わりそうなので取り急ぎ… カサゴの煮物が美味しかったです。 お風呂が気持ちよかったです。 色々書きたいことあるけどもう寝る…

急かさなくても自分で進むんで大丈夫です

夏の夕暮れに泣きそうになった皆さんこんにちは。 8月が終わると思うと本当にキツイものがあります。矢野渡来偉です。 夏って特別寂しさがありますよね、これって僕だけじゃ無いよね? ・そろそろお別れだね 今日コンビニに行ったら秋りんご酎ハイが売られて…

「イーーッ!!!」ってなるのでちょっと調べた

どうも、近所で一番牛乳が安い店を求めて彷徨い歩いている皆さんこんにちは! できれば牛乳は二桁で買いたいです。矢野渡来偉です。 筋トレや風呂の後に飲む牛乳が美味すぎて牛乳の消費量が子牛並みになってきました… ・モ〜、イライラしないの〜 そんな牛乳…

「イーーッ!!!」ってなるのでちょっと調べた

どうも、近所で一番牛乳が安い店を求めて彷徨い歩いている皆さんこんにちは! できれば牛乳は二桁で買いたいです。矢野渡来偉です。 筋トレや風呂の後に飲む牛乳が美味すぎて牛乳の消費量が子牛並みになってきました… ・モ〜、イライラしないの〜 そんな牛乳…

大好物は?

大人になってから大好物が分からなくなってしまた皆さんこんにちは! 嫌いな食べ物は昔から変わりません。「しいたけ」です。矢野渡来偉です。 ・嫌いな食べ物遍歴 昔はキノコ類全部ダメだったんですけど最近はしいたけと松茸以外は食べれるようになりました…

血迷ったかもしれない

都会の人混みが嫌いな皆さんこんにちは! 人混みを抜けて歩くときなんか「イーーッ!!!」ってなります。矢野渡来偉です。 病的なまでに「イーーッ!!!」ってなるので多分名のある症状だと思います。 ・赤い稲妻、脳内に走る 人混みのストレスの反動でし…

無言の食欲。

明日は休みだと思ったら勘違いで実はがっつり仕事だった皆さんこんにちは! 予定までしっかり立ててました矢野渡来偉です。なんかショックです。 ・食べたいもの 皆さんは「今日の晩ご飯何食べようかな」ってとき、食べたいものパッと出てきます? 僕なかな…

僕は高いところに登るタイプの馬鹿です。

今日の晩ご飯は唐揚げカレーの皆さんこんにちは。 お腹が減ってるときに限って近所から晩御飯のいい匂いがするのはどうしてだろうね?あ、お腹が減ってるからだわ。 どうも矢野渡来偉です。徳島から帰りました。ただいまです。 ・俺も登りたい シーズンだか…

渦潮のことは今日の今日まで忘れていました。

徳島。鳴門。海。とくればなに? …『渦潮』 と答えた皆様こんにちは!そうでない皆さんもこんにちは! 何度も鳴門に来ていたのに今日の今日まで忘れていました。矢野渡来偉です。 前日夜に稽古があったため早起きして今朝鳴門に到着しました。眠気まなこで明…

始動 「音楽劇 プラネタリウムのふたご」

ケンタッキーの後遺症で何も食べられなくなってる皆様こんにちは! 朝から牛乳とコーヒーとそのお茶請けにちょっとしたお菓子しか食べれてないです。矢野渡来偉です。 ケンタッキーはかなり強敵でした。 今日は次の舞台のご報告です。 ・始まりました。 音楽…

台風ですね…

せっかくの午後休みの時間の大半を昼寝に費やしてしまた皆さんこんにちは! 起きてからの記憶もほとんどありません矢野渡来偉です。 ・贅沢な味 台風で午後からの予定がキャンセルになって仕事も早上がりになったしまったので。 久し振りにケンタッキーを買…

牛乳に相談してみた

実家から帰った途端カレーばっかり食ってる皆さんこんにちは! 実家が米農家なので今のところ米は無限。矢野渡来偉です。 ・水分補給は大事 この間ランニング中に山道に入ってなかなか抜け出せず、挙げ句の果てに水分不足で足がつってしまった矢野渡来偉です…

お腹いっぱいなのに

せっかく干したタオルが風で地面に落ちてもう一度選択する羽目になった皆さんこんにちは! 台風が間近だとだということを忘れていました、矢野渡来偉です。 ・お腹いっぱいとは? 最近美味しいものを食べ過ぎています。幸せなことに。 美味しいものを食べ過…

都会度が低めが好きだけど、別に大阪が嫌いなわけではない

高速バスで窓辺の席を取ったらちょうど手が届かない距離にカーテンが設置されていたために、何だかカーテンを締めるのが躊躇われてしまい結局眩しいまま目的地まで乗り続けた皆さんこんにちは! 右半分だけジリジリしました矢野渡来偉です。 ・もうそろそろ…

炎天下とはこのことか…

肩掛けのカバンで外を歩いたら首の片側だけ日焼けしてしまった皆さんこんにちは! 街の温度計が39℃でした。生命の危機を感じました矢野渡来偉です。 瀬戸内の太陽が遂に俺を殺しに来やがった…皆さんお気をつけを! ・海辺ってやっぱりいいっすよね 今日は尾…

暑くて懐かしくて溶けそう

ひさびさに実家の周りをランニングしたら方向感覚がちょっとずれていたのか山道からなかなか抜け出せず脳裏に「遭難」の文字が浮かんだ皆さんこんにちは! 無事抜けられましたが水分が足りていなかったのか足をつりました、矢野渡来偉です。 ひさびさの岡山…

いつか腰が曲がるのかしら?

家電量販店のマッサージ家電コーナーの前を通ったら疲れた大人達がマッサージチェアで休んでいて「さながら浜で休むセイウチの群れのようだ…」と思ってしまった皆さんこんにちは! かく言う僕も座りました。オウッ!オウッ!矢野渡来偉です! 昨日のブログで…

じつは今筋肉痛です。

昼食中にコンビニのビニール袋が飛ばされてそれを追いかけるのに躍起になって、すっかり息切れしてしまった皆さんこんにちは! 毎日お昼を屋外で食べていたらやっぱり日焼けしました矢野渡来偉です。 バイト先の休憩室に窓がないのが耐えられないのでお外で…

ラジオ体操のすすめ

洗濯機を回したのはいいもののいざ干すとなると急にめんどくさくなる皆さんこんにちは! 久々に早起きしたのでもう眠いですが頑張ります、矢野渡来偉です。 眠いので今日は簡単に… ・童心に返って… 今日は小学生の夏休みのつもりになって朝6時に起きてラジオ…

気になったので…(まだまだ勉強不足)

惰眠を貪りすぎて首を寝違え、左を向くことが難しくなってしまった皆さんこんにちは! 背中まで痛いです。矢野渡来偉です。 職場で後ろから名前を呼ばれた際、誤って勢いよく振り返ってしまった為。首から背中にかけて電流が走り小さく悲鳴をあげたのを近く…

jazz + 海 =

両耳のイヤホンから聞こえていたのはjazzだった。 帰路は夕暮れ。ここは海の上。 僕の足元のはるか下を僕より大きな、巨大な船がくぐり抜けた。 山より高い僕の目線はまるで海を飛ぶ白い鳥のよう。 空に浮かんだ雲は風にかき消され、青色に混じって夕焼け色…

ザブンとなるたびセンチメンタル

wifiを食って生きてる皆様こんにちは! 高速バスにwifiついてて歓喜しました。wifiくい虫、矢野渡来偉です。 以前も書いたように、今週も鳴門で子供達と一緒にミュージカルの稽古をしてきました。 バスなうです。徳島へ向かっております。鳴門の方でこんなこ…

釣果と夕日と海をお送りします。

今日の釣果を美しい鳴門の海と共にお送りします。 pic.twitter.com/rdIk0xCPgc— 矢野渡来偉 (@toraiyano) 2019年8月3日 はぁ…言葉は要らないでしょう。 僕がしゃがむ度に魚がかかっています。 晩御飯が豪華過ぎる

野菜を食べよう!

気がついたら最近ラーメンしか食べてないなって皆さんこんにちは! 気づいたら小学生の好きなものしか食べてません。小学19年生矢野渡来偉です。 お昼ご飯はラーメンばかり、自分でも良く飽きないなとおもいます… 野菜を取ろうと画策してカレーを作りました…