手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

昔のアニソンの歌詞てなんかこうこう、いいよね!なんか強くてかっこいいよね!ね!

聖闘士星矢!少年はみんな!聖闘士星矢!明日の勇者!Oh yeah!

どうも矢野渡来偉です。

 

最近Apple Musicに遠藤正明さんのアルバムが増えているのを発見しまして、聴きあさってるんだけど…

いや、昔のアニソンの歌詞がカッコ良すぎて痺れまくってます。

 

『聖闘士(セイント)星矢』の「ペガサス幻想(ファンタジー)」とか凄い好き。大好き。

 

「抱きしめた 心の小宇宙(コスモ)熱く燃やせ 奇跡を起こせ」

 

あああああああ、かっこいいいいいい!

コスモが腕の中で燃えて奇跡起こすん⁉︎コスモが⁉︎

スケールよ…

そもそもコスモって何なん?抱き締めれるもんなん?

 

「傷ついたままじゃいないと 誓い合った 遥かな銀河」

 

かっこいいいいいい!

まず誓う場所が遠い。

スケールよ…スケールが大気圏超えちゃってるよ…

 

ペガサス幻想(ファンタジー) そうさ夢だけは 誰も奪えない心の翼だから」

 

かっこええええええ!

唐突な幻想(ファンタジー)! からの、「夢だけは誰も奪えない心の翼だから」

言ってみてえええええ!

 

聖闘士星矢 少年はみんな 聖闘士星矢 明日の勇者 Oh,yeah!」

 

Ohhhhhhhhhh!!!!Yeahhhhhhhhhh!!!!

少年はみんな明日の勇者!少年は!みんな!明日の勇者!

少年をもれなく明日の勇者に任命しちゃうか!俺もか!俺もなんか!

 

聖闘士星矢 ペガサスのように 聖闘士星矢 今こそ羽ばたけ」

 

ペガサスのように!

 

白馬に羽が生えたあの伝説上の生き物のように⁉︎

羽ばたくんか⁉︎どこに行くんや⁉︎銀河か!銀河なんか⁉︎銀河行っちゃうんか⁉︎

かっこええええええ⤴︎!Oh Yeah!

 

なんかもう強い!強すぎでしょ!Oh yeah!

 

みんな是非聴いてくれよな!

https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%B9%E5%B9%BB%E6%83%B3/1491694335?i=1491694477

 

という訳で、深夜の自分語りでした。多めにみてください。

ほなコンビニ行って来ます。またね〜