手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

野菜を食べよう!

気がついたら最近ラーメンしか食べてないなって皆さんこんにちは!

気づいたら小学生の好きなものしか食べてません。小学19年生矢野渡来偉です。

お昼ご飯はラーメンばかり、自分でも良く飽きないなとおもいます…

野菜を取ろうと画策してカレーを作りました。

 

 

・ちょっとは料理するよ

料理と言ってもレトルトカレーに野菜をぶち込んだだけのなんちゃってお料理。だから全く自慢にはなりませんが…

そうそうレトルトのカレーを温める時、パウチごと茹でるとパウチの匂いがカレーに移ってしまうのでパウチから出して鍋であっためると美味しくできますよ。うちではそうしています。

僕の場合フライパンに野菜を炒めておいてその上にカレーを開け、トマト味の強い野菜ジュースを加えて煮込んでいます。

野菜ジュースの分スパイスの風味が薄まってしまうのでスパイスを足した後に隠し味に砂糖を適量。

砂糖入れたらコクが増すんですよ!あくまで僕の味覚での話ですが。

僕の味覚を信用できる方は真似してみてください…

お皿にご飯と盛り付けしたら、パルメザンチーズをかけて食べます。

うん、美味い。

 

 

 

でも俺は野菜を食べたきゃサラダを食べるのが一番だと思います!