手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

じつは今筋肉痛です。

昼食中にコンビニのビニール袋が飛ばされてそれを追いかけるのに躍起になって、すっかり息切れしてしまった皆さんこんにちは!

毎日お昼を屋外で食べていたらやっぱり日焼けしました矢野渡来偉です。

バイト先の休憩室に窓がないのが耐えられないのでお外で食べています。白い壁の窓のない部屋って無理。気が狂いそう。

 

・アニメ観てます?

皆さんは今期のアニメ見てますか?

僕も一応チェックはしているんですが「これはっ!」っていうものには出会えずにいます。もちろんどれも面白いんですけどね。

で、バイト先の知り合いにどうやら面白いらしいと勧められて(おそらくその方も観ていない)観始めたのが

 

ダンベル何キロもてる?』

dumbbell-anime.jp

 

「JK筋トレコメディー」という謎のジャンル。これが観始めたら面白かった。

とりあえず僕の感想は

 

「筋肉」

 

この一言に尽きます。「筋肉」の押し売りのような作品ですね。もちろんいい意味で。多分いい意味で。

 

・主人公がかわいいです

原作はサンドロビッチ・ヤバ子。多分やばい人。作画はMAAMさん。

 

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 

主人公のJKひびきは、友達の「太ったね」の一言でダイエットを決意する。痩せたい一心でジムに通うひびき。ところが体験入会で足を踏み入れてしまったのは「シルバーマン・ジム」というガチのトレーニーたちが住まう超ハイレベルなトレーニングジムだった。やめようとするも、さわやかイケメンのトレーナー街雄にほだされ入会してしまう。

 

という何ともありげな導入、ここから超ハードなトレーニング地獄が待ってる!

 

かと思えばそうではない。

 

しっかりとしたメソッドにのっとった非常に実用的な筋トレの知識、さらには食生活、ストレッチまでトレーニングの知識を面白くわかりやすく解説してくれる。さながら観るトレーニング本。

 

しかも毎週少しづつ教えてくれるのが良いところ。一気に始めるときついからね。

 

かわいい女の子が筋トレを頑張る姿やちょっとエッチな描写も見れて眼福眼福。

 

となるかと思えばこれまたそうではない。

 

このアニメ約二十五分のうちのはしばしに、いやほとんどずっと画面内に筋肉がもりもりと写りこんでしまっているのだ!

 

・筋肉しかない

まずオープニングから筋肉を連呼し続ける。作詞作曲サイドチェスト烏屋とシックスパック篠崎という二人組の『おねがいマッスル』もういろいろやばい。

 

お願いマッスル

お願いマッスル

  • 紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい) & 街雄鳴造(CV:石川界人)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

本編では筋トレを頑張るJK達の後ろにトレーナー街雄の6LDKのようにわれた腹筋。ちょっとエッチな描写の隅に街雄のちっちゃい重機を乗せたように盛り上がった肩。

もうそっちの方が気になる。

f:id:yanotorai:20190808215936j:plain

そしてエンディング曲『マッチョアネーム?』作詞作曲はまたもサイドチェスト烏屋とシックスパック篠崎。むさ苦しいのに妙にいい曲なのが悔しい。あと筋肉の部位と名前の勉強になる。

 

マッチョアネーム?

マッチョアネーム?

  • provided courtesy of iTunes

 

 

筋肉濃度98%のこの作品。まるで洗脳されるように筋肉を脳内に刷り込まれる。ああ、筋肉、筋肉。

 

興味出たら是非観てみて。

 

 

 

感化されて筋トレしたので全身筋肉痛の渡来偉でした。