手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

いつか腰が曲がるのかしら?

家電量販店のマッサージ家電コーナーの前を通ったら疲れた大人達がマッサージチェアで休んでいて「さながら浜で休むセイウチの群れのようだ…」と思ってしまった皆さんこんにちは!

かく言う僕も座りました。オウッ!オウッ!矢野渡来偉です!

 


昨日のブログで書いたように絶賛筋肉痛中です。詳しくはこちら。

 

yanotorai.hatenablog.com

 

昨日よりも激しい筋肉痛。ついに二日後の方が筋肉痛くる年になったのか?

違う、サボってただけ、反省。

 


・勉強になります

痛くて自由に動かない体。今僕おいじいちゃんみたいな歩き方です。

でも近々おじいちゃんの役をするのでその時に使えるように今の可動域と不自由さを体に覚えさせています。

 

と、いうことにしています。

 

少しでもプラスに考えましょう。

まあ実際かなり勉強になります。

階段登る時に膝が上がらない感じとか、立つ時にちゃんと足に力を入れてから腰を浮かさないといけない感じとか、上体をあげられないから足をうまく後ろに蹴り出せないので踏み出す足でペタペタ歩いちゃう感じとか。

やっぱり人間は大地を足で押して立ってるんですね。「何故腰が曲がるのか」体で理解しました。

情けないなあこの体は…と思いながら勉強しています。

 

 

もはや筋肉痛で舞台に立てば完璧なのでは?

 

嘘ですちゃんとします。