手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

朝朝朝朝朝ごはん♪

冷蔵庫に使ってない薬味のチューブがいっぱいある皆さんこんにちは!

この間冷蔵庫を整理したらおととしが賞味期限の柚子胡椒を発見しました矢野渡来偉です。

気を付けます。ちなみに薬味の中で一番好きなのは柚子胡椒で、苦手なのはミョウガです。

おいしい柚子胡椒があったら教えて下さい。

 

朝ごはん問題

僕は必ず朝ご飯を食べます。子供の頃からずっとそうなのでもう朝ごはんなしでは生きてはいけない体になっています。

って言うかびっくりするほど頭が回らなくなります。

昔はご飯派でしたが最近はパン派。

でも食パンがあまり好きではないのでもっぱらバターロールですね。

なぜパン派になったかと言うと、

 

コーヒーに合うから。

 

最近はもうカフェインなしでは生きていけない体になっています。

 

苦みに甘える

コーヒーに合わせることを前提とする。そのためパンは甘くなっていく傾向にある。

さあ何が起こるか?

 


太る。

 


ああなんたることか。菓子パンを買いに足繁く通った結果財布は薄くなった。俺は太ったのに…

 


決意

そして徳島で食べたお味噌汁に感銘をうけた僕は朝ごはんをご飯に変えること決意したのです。あと痩せたいし…

 

今日はできなかったけど明日は頑張る‼︎