手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

牛乳に相談してみた

実家から帰った途端カレーばっかり食ってる皆さんこんにちは!

実家が米農家なので今のところ米は無限。矢野渡来偉です。

 

・水分補給は大事

この間ランニング中に山道に入ってなかなか抜け出せず、挙げ句の果てに水分不足で足がつってしまった矢野渡来偉です。

あれ以来水分補給には気を使っています。

んで思ったんです、牛乳ってよいいんじゃないかと!

筋肉を作るには運動後のタンパク質摂取が大事。それに牛の子供ってあれしか飲んでないわけでしょ?

もしかして最高の栄養食なのでは⁉︎

と思ったのでちょっと調べてみました。

 

結果どうやら水分補給としてもいいようです。

準完全栄養食品の牛乳。とても栄養豊富。

体が汗によって失ったミネラルを牛乳に含まれるミネラル分で補えるみたい。やったー。

 

牛乳もっと飲もっと。

 

 

まああんまり牛乳飲むとお腹壊すんですけどね僕…

 

 

※牛乳の体に対する影響については諸説あるみたいなので気になる方は各自で調べてみて下さいね。