手のひらサイズのおもちゃ箱

片手におさまる日常を綴る。つもり。

事情聴取。

まずはお名前をお聞かせ願えますか?

ーはい。どうも皆さんこんばんは。現在、連続稼働時間48時間矢野渡来偉です。

 

昨夜のことを伺っても?

ーええ、昨夜は不幸にも年に約2回ある何故か眠れない日でした。布団に入ったのが夜1時それから朝まで一睡もできず過ごしてしまいました。

 

なるほど、では今日はどんなご予定でしたか?

ー今日はバイトが通しシフトと言うことでして、朝の9時から出勤し帰宅したのは夜の10時でした。

wow!ハッピーましまし!

 

今朝は凄い雨でしたが、自宅の雨漏りは大丈夫でしたか?

ーええ、なんとか。僕も眠れない布団の中で外の風の音を聞いていたのですが、それよりも僕にとって大変だったのは、ほとんど遅れないはずの谷町線が15分以上も遅延していたことです。

 

ほう、それは大変でしたね。車内はどんな様子でした?

ーもう車内は大パニック。乗車率200%を超えるようなぎゅうぎゅうづめの中でコートを脱ぐこともできず、人の波をなんとか逃れた右手で職場に遅れますメールを送り、遅延証明を命からがら受け取り出勤しました。同じように大変な出勤をされた方もいらっしゃると思います。みんなで慰め合えたらと思います。

 

そうですかそれはお気の毒でした。それで今日の仕事の感想は?

ーええ、そうですね今日の仕事の感想ですか、うーんほとんど記憶がございません。

 

「と矢野渡来偉は供述しておりもう頭の中がふわふわタイム。出ました小さな不幸10連鎖、フィーバータイム突入です。体も心も限界突破サバイバー。それでは歌っていただきましょう。」

 

矢野渡来偉で『明日は休みだヤッホー』